社会人徒然日記

思ったことを書くだけのブログです。

私の好きな歌手

 

 

こんばんわ。

金曜日ですね。

今日は早起きしたのですごく眠いです。

 

 

突然ですが、私の好きな歌手について話したいと思いました。

 

 

 

高校の時ギターを始めたきっかけとなったのが、

 

 

ゆず

 

 

でした。

ゆずの曲がとても好きで、

ベタですが、栄光の架橋がとても好きでした。

CDも何枚か持っていて、DVDも買いました。

とくに北川悠仁さんに憧れて、同じギターを買おうと思いましたが、高すぎたので、似たような色のギターを買って真似をしていたのを思い出します。

今でもたまに「シュビドゥバー」とかを聞くと、当時ギターを練習しては挫折しを繰り返していたことを思い出します。

 

 

 

miwaさんも好きでした。

高2の春に存在を知り、

冬頃に「オトシモノ」というシングルを購入しました。

僕の周りではmiwaさんを好きな人が少なく、話せる相手もあまりいませんでした。

 

それでもライブには何回か参戦し、miwaさんの小さい身体から出る素晴らしい歌声を聴いて、何度か涙しました。

 

 

 

 

 

高橋優さん。

 

f:id:kyoro0420:20161125224104j:image

 

常に私の音楽の中心にいるリアルタイムシンガーソングライター。

今日思ったことを今日歌う、そのスタンスが私の心に刺さりました。

 

 

特に大好きな曲「素晴らしき日常」

 

私はあの曲の歌詞に何度も心を打たれました。

 

特に1番のサビ。

 

f:id:kyoro0420:20161125223622j:image

 

この歌詞が好きで、自分が出たライブの時ここだけを歌ったことがありました…笑

 

 

「福笑い」の歌詞も良いです。

 

きっとこの世界の共通言語は、英語じゃなくて笑顔だと思う。

 

素晴らしい歌だと思いました。

高橋優さんのことは話すと長くなるのでこの辺で。笑

 

 

 

 

 

いま、最も推しているアーティストは

植田真梨恵さんです。

 

f:id:kyoro0420:20161125224030j:image

 

※画像はこの前のLINEライブのものです。

 

 

僕の中では去年突然爆発したアーティストで、

CDも一気に買いました。笑

 

2月に行われた弾き語りライブも1人で参戦し、突き刺さる歌声にヤられました。

 

 

彼女の歌はなんと言うか、他の女性アーティストには無い何かを感じます。抽象的すぎますが。

 

 

 いま私は福岡に住んでますが、

植田さんも福岡の久留米出身で、よく福岡でライブされてます。

観に行く機会が合えば、また観たいなぁ…

 

ぜひ聴いていただきたいアーティストです!!

 

 

 

 

 

 

 

私は基本的にはシンガーソングライターしか聴きませんが、

アイドル方面にもそれなりに明るいですし、

バンドもまあそれなりに知ってはいます。

 

 

まだまだ紹介したいアーティストはたくさんいますが、今日はこの辺で。

 

 

 

 

土日はゆっくりして、

来週月曜から仕事復帰!

頑張っていこ!

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

終わり。