社会人徒然日記

思ったことを書くだけのブログです。

繰り返してまた同じこと。

 

たぶん、以前の私なら潰れていたと思う。

 

今は頑張って辛いことも溜め込まないようにしてるんやけど

 

ほんとになかなか心的にキツイなぁって思う時もある。

 

自分のキャパの低さに悲しくなる。

 

 

言われたことを一回で覚えられないし、

ミスがすごく多くて惨めに思うし、

先輩たちもきっと呆れ返ってる

 

たぶんこういうことを考えてしまうからよくないのかもしれない。

 

 

でも、去年の夏頃からこういう思考を持つようになってしまった。

 

やはり、一度なった病気から抜け出すのは無理なのだろうか。

 

 

先輩は優しい

丁寧に教えてくれる

でもそれツライ。

迷惑かけたくないから、なるべく自分で頑張ろうとするけど、それでミスってまた迷惑をかけてしまう。

 

それの繰り返し。

 

正直、辛すぎて申し訳なさでいっぱい。

 

 

春から新入社員が入ってくる。

それでもまた焦らされ、訳もわからずバタバタしてしまう。

気にしなかったら良いのにやっぱり気にしてしまう。

 

 

友人にも仕事の愚痴を言うが、回数が多くなって来た。

 

彼女も嫌な顔せずに聞いてくれる。

 

 

でもそれが申し訳なくて。

 

 

仕事が楽しいと思えない。

 

誰かの顔色疑って、ミスしないかビクビクしながら、電話かけてるところを聞かれるのも怖くて

 

 

もう仕事以外のことに神経使いすぎてしんどい。

 

 

でも頑張れって言ってくれる人がいるから、なんとか頑張れてる気がする。

 

ほんとギリギリ。

はやく落ち着いて1人で堂々と仕事が出来るようになりたい。

 

 

今週は地獄の週間。

5日中、4日は地獄。

怒られるってわかってて行くのはすごく嫌だけど、

休むわけにもいかないし、

俺はたぶんやるしかないのだ。

 

 

 

マイナスな内容の投稿すみません。

 

 

 

書くことでちょっと楽になれる。

 

 

また明日からもがんばろ。

 

 

 

おわり。